
BLOG
人と学ぶ場ふらっとでの日々をブログに綴ります

ごちゃまぜの関係 | 異年齢の交流 | 人と学ぶ場ふらっと
2019.12.19
タテヨコナナメのごちゃまぜが誰かに役割を与え、誰かに愛を与える。
今日は中学生と高校生の男の子たちが、ゲームコーナーにいる少年たちを外に連れ出しました。
「ゲームより楽しいもの教えたろ」って言いながら、まずは外でチャンバラを。
階段が狭くてかわいそうやで公園連れて行っていい?って。
もちろん!!!
体使って発散させて!!!!
途中から肩車してもらって、小学生が素直に甘えられてるところ見てすごく嬉しかった。
ふらっとに来れば絶対誰にでも大丈夫!なんてことはないんです。
その子のタイミングや、どうしたって相性もあったりして、ダメだったと思わせてしまうことも多々あります。
どんな時も、今という時間を一番いいと感じながら日々を重ねていますが、これが一番いい!なんてこともなく、毎日葛藤の中にいます。
そんな中でこういう場面に出会うと、私たちにはできないこと、繋がったから生まれた奇跡みたいなエネルギーの発生を本当に尊く嬉しく感じています。
あなたたちがいてくれてありがとう。
#フリースクール
#通信制高校サポート校
#個別指導教室
#ふらっとに通う高校生は本当にすごいと
#こんな環境であることもプラスに変えていってくれる
#すごい子たち
————————————————————-
人と学ぶ場ふらっと
〒500-8177
岐阜市長旗町1-1-1 アクトナガハタ2F
Tel:058-267-6186 FAX:058-267-6187
Mail: flat.hitoto@gmail.com
HomePage:
https://cyanbeaver74.sakura.ne.jp/hitotomanabuba.com
————————————————————-