自給自足(岐阜市、一宮市:フリースクール、通信制高校)
![自給自足(岐阜市、一宮市:フリ[…]](https://hitotomanabuba.com/wp/wp-content/uploads/2026/06/8509fada8d727107a6af8ade87683758.jpg)
この季節がもうきた 暑い!
プチNEW SCHOOL FES(岐阜市、一宮市:フリースクール、通信制高校)
![プチNEW SCHOOL FE[…]](https://hitotomanabuba.com/wp/wp-content/uploads/2026/06/0be348af165b196c0eb9cf2da1a2af28.jpg)
プチNEW SCHOOL FES 真面目にお話させていただきました スライドに引っ張られちゃうからよくないなー フリートークのが得意みたい こんな話が聞きたいよというリクエストをくださいな
虎翼塾(岐阜市、一宮市:フリースクール、通信制高校)
![虎翼塾(岐阜市、一宮市:フリー[…]](https://hitotomanabuba.com/wp/wp-content/uploads/2026/06/d785334d4aebcf011578a645274f5145.jpg)
虎翼塾岐阜3年目に入りました 本日は15名の参加でした 下は中学生、上は50代 なかなか楽しいコミュニティになってきました 経営をこんなに楽しく、安く学べる場は他にありません 絶対来た方がいいです 懇[...]
好きなこと(岐阜市、一宮市:フリースクール、通信制高校)
![好きなこと(岐阜市、一宮市:フ[…]](https://hitotomanabuba.com/wp/wp-content/uploads/2026/06/004c977593a705986c7754c81bbb42fc.jpg)
好きなことを 好きな仲間と そりゃこんな顔になるよな
チャッピー(岐阜市、一宮市:フリースクール、通信制高校)
![チャッピー(岐阜市、一宮市:フ[…]](https://hitotomanabuba.com/wp/wp-content/uploads/2026/06/29fde71fb6fc29b16151e9e83f693b5a.png)
娘さんがチャッピーに聞いたら警察がきてって 苦しかっただろうな 阿部家のみんなが… チャッピーだけじゃなくて、生成AIはたくさんあるし 誰にも言えないことや 言いたくないことや 自分じゃわかんないこと[...]
それぞれの楽しみ方(岐阜市、一宮市:フリースクール、通信制高校)
![それぞれの楽しみ方(岐阜市、一[…]](https://hitotomanabuba.com/wp/wp-content/uploads/2026/06/50ed6e921aa5c694c514127949273d38.jpg)
ナガシマスパーランドへ遠足 園内は自由にそれぞれで行動 絶叫に挑戦する子 友だちとの会話を楽しむ子 気ままに行動する子 行きたい子しかいないんだから 楽しくない訳がない あたりまえだけど、それぞれの楽[...]
そのままでいい(岐阜市、一宮市:フリースクール、通信制高校)
![そのままでいい(岐阜市、一宮市[…]](https://hitotomanabuba.com/wp/wp-content/uploads/2026/06/938a37f7cf9160f24e8a969c7940eeff.png)
第七回の感想 今回もタツキ先生とタカシ先生の共通点から 自分がいないとダメな人を作りやすい これはちょっと恐ろしいと思っている さて、いい子ほど苦しくなることがあるんだなー 空気を読める 期待に応えら[...]
進化(岐阜市、一宮市:フリースクール、通信制高校)
![進化(岐阜市、一宮市:フリース[…]](https://hitotomanabuba.com/wp/wp-content/uploads/2026/06/7ed20898ffd784f19c55846aa962a38d.jpg)
どんどん穴が拡張されていく プールになるらしいよ ご期待ください!
フードドライブ(岐阜市、一宮市:フリースクール、通信制高校)
![フードドライブ(岐阜市、一宮市[…]](https://hitotomanabuba.com/wp/wp-content/uploads/2026/06/65a0a0c4b375c48bd63ce835e0a9c200.jpg)
FC岐阜フードドライブの取り組みに参加させていただきました たくさんの方がご厚意をよせてくださり感謝です 直接受け取るってステキですねー 沁みました FC岐阜様、子どもの居場所応援センターの皆様、あり[...]
隣にいる(岐阜市、一宮市:フリースクール、通信制高校)
![隣にいる(岐阜市、一宮市:フリ[…]](https://hitotomanabuba.com/wp/wp-content/uploads/2026/06/5985b94fe6565c286a06a357a92be582.png)
第六回の感想 今回もタツキ先生とタカシ先生の共通点から イケメン 今回感じたのは、隣にいるって大事だなってこと 「大丈夫」って言葉が出てきた よく使う言葉だし、なんなら好きな言葉でもある でも、その言[...]