お知らせ・ブログBLOG

第5回為人解体新書のご報告

SHARE /

第5回為人解体新書のご報告

学びだらけの第5回

ゲスト:石原鉄也先生

この写真はレジメの一枚です
たくさんの質問に答えていただきました
やっぱりすごい
学びしかない
地獄も知っているからこそ、端から端まで行き来できる
自分だけで考えない
つまり、相手もいるということ
本気で会った方が良いと思える人
僕の価値観を押し付ける気はさらさらないけど、会うことで世界を広げることができると思います

ただ生きている
もちろん、それには価値があると思う
でも、人には欲がある
欲があることはステキだと思う
だったら、その欲を満たしていけばいい
最近になって、楽しいという感情がすごく大切なんじゃないかと思っている
だから、楽しく生きていきたい
でも、一人ではあんまり楽しくない(僕は)
だから、やりたいことをやりながら、誰かに喜んでもらいたい
楽しく生きたいから、そこにたどり着くまでのやりたくないことも全部やる
そんな風に考えています