お知らせ・ブログBLOG

生きてるだけで、まるもうけ(岐阜市:フリースクール)

SHARE /

生きてるだけで、まるもうけ(岐阜市:フリースクール...

教え子が遊びに来てくれました。
@hitotomanabubaflat

今回は内容重いよ。

僕のところに来る教え子は
・頑張ってる姿を見てほしい
・今の自分はまあまあ好き
そんな子ばっかりです。

でも今日は違いました。
今、めっちゃしんどいんです。
生きるのムズイんです。

「人生の楽しい期間が終わった。もういいやってなってたらどうする?」
「死なんかったらいいんちゃう?」
「私がどんな取り返しのつかんことしても?」
「お前にとって取り返しつかんことかもしれんけど、俺にとってはそんなことかどうかはわからんし、もしそうであっても死んで欲しくはない。」

そんな話をしてきたコイツは今日が28歳の誕生日なんです。
そんな記念日に会いに来て、重い相談をしてくるなんて。
生きてりゃいいやん。
おめでとう㊗️
お前は大丈夫。

僕にできることならなんでもするよ。
この投稿を見た人で、僕にやって欲しいことがある人は遠慮なく言ってくださいな。