お知らせ・ブログBLOG

チャレンジ企画(岐阜市:フリースクール)

SHARE /

チャレンジ企画(岐阜市:フリースクール)

正式に沖縄研修が決まった翌日には
zoom説明会を開き、子どもたち(親御さんにも)に伝えた。

航空券の予約があるため
参加締め切りはその2日後となった。

しっかりとした行程があるわけでもなく、本当にざっくりとした予定で
ただ伝えたいことはこれだけだった。

自分に挑戦したい!!!と
思った子集まれ!!と。

さらにここでは、やらなきゃいけないことが提示された。
それは、研修に向けての
「ミーティングに参加すること」

次の日、中学生と話をした。
「あこがれの自分に近づけるチャンスかもしれない。」とつぶやく。
でも、それ以上の不安があることも話してくれた。

ある子はメールをくれた。
私は自分に自信をつけたい!
近くに家族がいない中で、何かをやり遂げる自分になりたい!だから行きたい!
だけどもう少し詳しい情報を教えてください!遠方に住んでいる家族に伝えます!

と。

2人とも翌日には
沖縄に行きます!という返事がきた。

葛藤の末、自分への期待を選んだこと。

家族に理解してもらうために、何ができるかと自分で考えて行動したこと。
それが嬉しかった。

もちろん、悩んで行かないことを決断したことも、とっても素敵な事。

必ず最高のタイミングでチャンスはやってくる。それは人それぞれ違うから😊

葛藤して悩んで動いてみて、自分で決めた!それが大事!!

※突然のことにもご理解、対応していただける親御さんに支えられております。感謝