お知らせ・ブログBLOG

休校(岐阜市:通信制高校)

SHARE /

休校(岐阜市:通信制高校)

いやー、いっぱい降りましたね☃️
どの学校も休校となり、保護者のみなさんは大変だったのでは?
御多分に洩れず、私たちも休校の連絡を入れました。
なぜか2人来てましたが🤣

SNSを見てると
「学校休みになった‼︎よっしゃー‼︎」
「これで行かんくていい‼︎警報ナイス‼︎」
とかいろいろ目にしました。

今日はたまたま水曜日でフリースクールはお休みでしたが、これが開校日であったらと思うとゾッとします。
「なんで開いてないの?開けてよ‼︎」
「行きたかったのに‼︎」
って、ふらっとの子たちは言うと思うからです。
知らんけど。
でも、実際にこんな声が過去にもあったのは事実です。

行きたいから行く。
やりたいからやる。
シンプルですよ。

さて、明日からはまた日常です。
ニュースクールフェスの準備も佳境です。
仲間たち(子どもたちも含む)の手を借りながら、進めていきます。
@newschoolfes

みんな頼むねー