お知らせ・ブログBLOG

「留学してみたい」(岐阜市:通信制高校)

SHARE /

「留学してみたい」(岐阜市:通信制高校)

留学してみたいんすけど…
そんな相談があった
でも、オレは留学したことない
ただ、やってみたらいいし、応援したい
すぐに浮かんだのは、実際に今、留学やワーキングホリデーで海外にいる仲間たち
その先頭を担ってくれているのがMisekaiさんだ

留学前も留学後もいろんなプログラムでサポートしてくれる
ニュースクールフェスにも出展してくださった団体です

今回はMisekai代表の竜史くんとマレーシアに留学しているみゆうさん

カナダにワーキングホリデー中のあいさんにお時間をいただき、オンラインでお話をしていただいた

本当に快く引き受けていただき、感謝です
話を聞いた子は
めっちゃ行きたくなったし
海外に行くことに対してのハードルがめちゃくちゃ下がりましたね
と感想を伝えてくれました

オレにできないことは、先人である仲間に、仲間にいなければ探せばいい
安心してやってみたいと言い出せる関係性
これをつくるのが人と学ぶ場ふらっとのやることです