お知らせ・ブログBLOG

生きる力

SHARE /

生きる力

ある話を聞いた

どうして子どもってスポーツ選手に憧れると思う?って

それはその人たちが「感動」しているからなんです

世界一難しい困難に向かっていく姿に勇気をもらうんです

教育って「感動と共感」「生き方を見せていく」ことなんです。

子どもたちは、感動している大人に憧れるんです。
という内容でした。

ふらっとができることの一つは

自分たちがどんな困難もワクワクと乗り越え、楽しんで生きる姿を見せること

今日もたくさんの大人と子どもたちが生きる力を与え合う姿を目にしました

そのツールはなんだっていい

手仕事や料理
お話や山仕事
鬼ごっこにゲーム
全てはツールにすぎない

その中で与え合い
学び合う
もっともっと大切なものがこの時間には流れている

それを感じた今日でした

木曜日もお山にいます!
のぞきに来てください。

リンクテキスト