お知らせ・ブログBLOG

きっかけ

SHARE /

RETREATのサロンオーナーさんが、サロン体験を提案してくださいました!

オーナーさんはゆかさん。
ゆかさんは、綺麗になることで少しでも前向きに、そして、施術時間がほっとする居場所になればという思いで、1人でお店を経営されている方です。

一緒に同行した子どもたちも興味津々。
お出迎えや接客の極意をご伝授していただき、何度も何度も練習していました。

ゆかさんとも、いろんな話をしていました。

元々は絵を描くことが大好きだったこと。
アートがお化粧につながって、そして、美容の道につながっていったこと!

ゆかさんは、優しく子どもたちに語り続けます。

好きなことを追求した先に、道は広がっているんだよ!
だから、好きなことやり続けるんだよ!と。

そんな話を聞いたら
私にはやりたいことがある!夢がある!と子どもたちが話し出しました。

きっかけとは、どこに転がっているか分かりません。

誰がどんな事に心が踊るのか。
それは大人が決められるものではないので、たくさんの体験をさせてもらえることに感謝です。

5月8日はふらっ子足揉みセラピストが1日体験をさせていただきます。

詳しくは👇👇👇
https://www.instagram.com/re.treat.2017/