お知らせ・ブログBLOG

我が子と不登校(岐阜市:フリースクール)

SHARE /

ふらっとスタッフやわらです

我が末娘は、小学校を8日間だけ行ったことのある、9歳です

一年生の集団登校

集合場所から足が動かなくなって

2人でしゃがんで、
つらつらと歩いていく小学生の列を見送りました

心の中はとっても寂しいような
この子もかぁと落胆したような
涙が出そうな気持ちでした

その時、これが不登校のお母さんの気持ちなんだと感じました

私は仕事上、不登校の子どもたちも通える場所を運営している立場です

それでも、その時はそんな風に感じました

それからは、彼女自身が情緒不安定になり、幼稚園のころはなんでもなかったことが
一気にできなくなりました

一番はママから、方時も離れられなくなったこと

トイレに行くのでさえ
探し回るようになりました

※これは、全て不登校になったことだけが
原因ではありません。
そもそもの親子・家族関係もあると思っている上で
起こったことを書いています。

続きはまた今度。