お知らせ・ブログBLOG

個(岐阜市:フリースクール)

SHARE /

個(岐阜市:フリースクール)

東京から視察に。

やさしくてかわいいご夫婦が5ヶ月の赤ちゃんを連れて

東京にも!
ニュースクールをつくろう!
異年齢が混ざり合う社会を!つくろう!と
ふらっとへ

最近訪問の方が増えました

子どもたちもその輪に入り一緒に話します

それがとってもよき✨

大人が
君の生きてきた人生聞かせて!
と聞いてくれる

自分のことをアウトプットする子どもたち

聞いてくれる大人に
安心感をもち自分を表現する

尊重されることが自信につながる

さらにアウトプットすることで自分を改めて知ることになる

自分のことを語れる子どもたちってすごいよね

自分が必死に生きていたことが
誰かの勇気や学びになるなんて
大人だってそんな生き方望んでいる人は多い

ふらっこたちは日々流れるような出会いや時の流れの中で

今を生きる力をつけている

そして、未来を切り開く力を確実につけている

子どもたちを私はリスペクトしています

私たちに聞くよりも子どもたちの話を聞きにきてください

立派に個として生きています