お知らせ・ブログBLOG

運動会を経て(岐阜市:フリースクール)

SHARE /

運動会を経て(岐阜市:フリースクール)

運動会終わって何かが変化してきている

今週もいつものようにお山に子どもや大人が集う

でも何かが違う

標本作りたい!!
それなら手伝うよ!!
ぎんなん拾うぞ!
シーツ交換私も行く!
藤盛先生へのツッコミの声が大きくなった!
あの子とあの子が話してる!
俺もやってみようかな〜

残念なことに
運動会を超えた後

なぜ子どもたちの動きが
活発になり、さらにはより楽しそうに
よりチャレンジしようとしているのか?

がわかりません!!

でも確実にちがう。

全種目参加したんだ!!って子や
あの子が走ってるの見て感動した!って子や
みんなで変装してバカみたいなことした!って子や
打ち上げで夜遅くまで参加した!って子や

きっとそんな点が
つながって
子どもたちのイキイキに
つながっているのかな!

誰か〜
教えてください〜!!

この変化はなぜ起きているのか??

何にしても
イキイキしている
子どもたちを見れるのは
元気もらう。

居てくれてありがとう😊