お知らせ・ブログBLOG

生の声(岐阜市:フリースクール、通信制高校)

SHARE /

生の声(岐阜市:フリースクール、通信制高校)

お世話になります。
お忙しい所すみません。
最近の我が子ですが、家の方では、本当に落ち着いてきました。
本人も反抗期は終わったと言っているくらいに、以前に比べて、感情の波がなくなってきました。
なんだか、それが嬉しくて、唐突ですが、先生方にどうしても感謝の気持ちを伝えたくなりラインしました。

自分の考えも口にするようになり、本当に少しずつではありますが、自分の頭で考えて動いている様子もみられます。
夕食作りのお手伝いを時々してくれるようになったのですが、言われないとやれなかった事が、言わなくてもやれるようになり、その変化にもびっくりしています。
また、先生方が、気長にみていてくださり、頑張る背中を見せ続けてくださり、人生において、人との繋がりは必要である、大切であると自分自身の中から感じる事ができるようになったみたいです。

どれだけ真剣に、うまく説明した所で、聞かされた方が自分で思うとか気づく事がなかったらあまり意味はなくて。
我が子はどうやら、気付けたようです。
自分の言葉で私に考えを話してくれました。
社会に出る為の一歩を踏み出せた様ですごくほっとしました。

前進したかと思うと、また後退したりもあるとは思いますが、うちの子の人生が楽しいものであるように、少しずつ力をつけていってほしいと思っています。
うちの子も私も、先生方に出会えてラッキーでした。
いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。